よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

タイヤ交換や販売に関するよくある質問

取付時間の予約はできますか?
もちろん日程の予約は可能です。事前に時間帯のご指定がない場合はご来店の順番にて作業をさせていただいております。
タイヤ交換にかかる時間はどれくらいですか?
乗用車は4本交換するのに約20分ほどです。
乗用車以外は作業内容によって異なりますので、お問い合わせください。
タイヤは何本から購入できますか?また何本から交換がお願いできますか?
1本からご購入頂く事が可能です。また交換についても1本から交換させて頂きます。
支払いはどうすれば良いですか?
基本的には作業終了時にお支払いしていただきます。お支払い方法は、現金払い・カード払いをお選びください。
法人契約の場合は、お客様の支払い条件によります。
輸入タイヤは取り寄せられますか?
ミシュラン、コンチネンタル、ピレリーをはじめ、ほとんどの輸入タイヤのお取り寄せが可能です。ヨーロッパメーカーのタイヤだけではなくアジアメーカーのタイヤも取り扱いがございます。
また、一部の商品については店頭に在庫もございます。ご要望のタイヤのメーカーとパターン、サイズをご連絡ください。

タイヤ保管に関するよくある質問

タイヤ交換時に保管サービスを利用したいんだけどどうすればいいの?
タイヤ交換時にお申し付けいただければ、ご案内いたしますのでお声がけください。
タイヤ保管だけをお願いすることはできますか?
タイヤの保管サービスのみは行っておりません。タイヤ交換をさせれたお客様のタイヤに限り保管サービスをしております。

タイヤのトラブルに関するよくある質問

タイヤの交換時期はいつですか?タイヤの寿命はどのくらい?
タイヤの交換時期はスリップサインとゴムの劣化具合をチェックして判断します。スリップサインは、タイヤの溝が1.6mm以下になったことを警告する印。タイヤのサイド部に周上6ヶ所表示されています。これが一部だけでも表示されたら交換をおすすめします。
タイヤの点検は、定期的にするならどのくらいの間隔でするのがいいのでしょうか?
トラックや、産業用車両などについては、本来は運行前点検を行いましょう。乗用車の場合は、最低でも月1回行いましょう。点検では、空気圧、スリップマークの表示、表面のひび割れやキズの有無を確認します。空気圧は、車両ドア部に記載された指定空気圧を確認して調整を行ってください。定期点検以外でも、長距離運転や高速道路を走る前にタイヤの安全確認をしましょう。
PAGE TOP