新着情報

ホイールNO.2(☆ω☆)キラーン

2020年7月31日

こんにちは!

JMです。ヾ(•ω•`)o

 

昨日に引き続き、ホイールの豆知識を伝授しまーす。

今日はホイールの構造についてですよ[]~( ̄▽ ̄)~*

 

ホイールの構造には、

「1ピース」「2ピース」「3ピース」の3種類があります。

大半の純正ホイールは、「1ピース」タイプですね。

 

✩.*♪1ピース♪.*✩

1つのパーツでできているため製造が容易で

最も剛性が高いです。そして、安価です。

 

✩.*♪2ピース♪.*✩

リムディスクの2つのパーツを別々に製造し、

溶接またはボルトで固定。

―ほとんどが溶接だよ

ディスクのデザイン性も高いです。

↑ ↑ ↑ これは、溶接だよ!

 

 

✩.*♪3ピース♪.*✩

ディスク2つのリム(アウターリム・インナーリム)

の3つのパーツからなるものです。

それぞれのパーツを異なる製法・素材で製造できるので、

デザイン性も高く、ドレスアップホイールに最適です。

でも、値段は高いですよ。

w(▼o▼)w Oh My God!!

 

ホイールのご相談お気軽にどうぞ。

スタッフが誠意をもって対応させて頂きます。

 

今日も、ステキな一日になりますように(✿◡‿◡)

 

PAGE TOP